« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ちょっとリッチとリーズナブルと。

今日は、オットのお仕事がお休みの日なので

なんやかんやとバタバタした今月の打ち上げの意を込めて

HOTEL OSAKA BAYTOWER “スカイラウンジ エアシップ”

ランチバイキングに行きました。




















063 少し曇っていましたが

51階のラウンジなので

すごく良い眺めです。
































065 070 066_2
























ビーフカレーにナン、パンにはシナモンアップルを添えて。

有機タマネギ添えのローストビーフは切り分けて下さいます。



























064_2 067

068
























ラム、豚ロースのカツレツ、パングラタン…etc

それにちょっと珍しい和栗のスープも頂きました。



























071 072
























もちろん最後はスウィーツで。






















モンブランもシュークリームも原品サイズのハーフカットで

すごくボリュームがありました。

あとのは小さくカットされてるものをチョイス。





















そして大満足の後、向かった先は、























073 “IKEA 鶴浜”です。

































神戸にできた時から気になってたんですけど

自宅からもっと近いところにできたので

ぜひ行ってみたいと思ってました。






















初・IKEAに感動しながら店内をぐるぐる散策の末…



















074フードキーパー5個組:¥399

ボトル:¥429

フライ返し:¥399

キッチンばさみ:¥89

コルク鍋敷き3枚組:¥199

…を購入しました。
























ウワサ通りの安さにテンションが上がりきりました。

























075 ついでにリンゴベリーのシロップと

グースベリーのジャムも。

シロップは水や炭酸で割って、

ジャムはパンやヨーグルトはもちろん

お肉料理にも合うそうです。






























ちょっと贅沢なランチも

たまにならいいですよね。

おなかだけじゃなく

気持ちも満たされました。


























でも、























リーズナブルなIKEAにも

気持ちが満たされました。


























やっぱり…






















小さき庶民です。

| | コメント (4)

社会見学なのでお弁当。

最近、ブログが滞り気味でした。


















滞っている間に

耳鼻科に通ったり、接骨院に通ったり

お友達の結婚式の二次会に招待して頂いたり、

なんやかんやとございました。



















そして今日…

ここ最近で一番多忙な一日でした。


















家業の方で、数年前から決まっていた一大事業があり、

にもかかわらずお姉ちゃんは社会見学で、

その上、仕事が8時就業で、

とりあえず気合で戦うしかない一日でした。
















忙しい一日なんだし、

学校から

「おにぎりだけにするなど、早く食べられるように」

と言う事前通達があったんだから

おにぎりだけにすればいいものを

やっぱり子供の喜ぶ顔には勝てず…
















“よみうりテレビ”に社会見学に行くお姉ちゃんのために

朝4時半に起きて作った

早く食べられる程度のお弁当がコチラ…






















062 ウキキのお弁当





































関西地方在住でない方のために

一応リンク張ってますので

『ウキキってなんぞや?』と思われた方は

よみうりテレビのHPをご覧下さい。(笑)




















お弁当を作り終え、朝食をとって出勤し、

駅中のパン屋さん故の朝の喧噪を乗り越え、

大急ぎで帰宅して、お昼ごはんをかき込み、

家業の方を無事に終え、

缶ビールを3本空けた今…






















敵は睡魔のみ。

| | コメント (2)

写生会なのでお弁当。

いやぁ。















すっかりご無沙汰しておりました。















私ともあろう者が

風邪をひいてしまっておりました。
















運動会の代休に

寒さと雨の中

張り切ってユニバーサルスタジオに行き、

思いっきり水濡れするライドに

3回も乗って風邪をひいた息子から

ガッチリ頂いたものと思われます。

















で、昨日は息子の写生会で

お弁当作りでした。





























061 SPIDER-MAN


































息子→私→オットと移っている

風邪という代償を払ってまで

思いっきり楽しんだ

ユニバーサルスタジオの思い出の

回顧録代わりです。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »