« 不測の事態。 | トップページ | 最近のコト。 »

例えばうちの家族は。

生協のカタログを見ていて

お野菜ゾーンにさしかかった時、

ふとにんにくが目に止まりました。















このにんにく…















あ、















オットの鼻みたい。
















側にいたお姉ちゃんに



 『このにんにく、お父さんの鼻みたいじゃない?』






…と、聞いてみたところ





 『ホンマや。お父さんの鼻みたい。』






…と、賛同を得たので

にんにくの周りにちょっと落書きしてみると、



















073

オットの

できあがり。

























そこから子どもたちと

似顔絵の描き合いっこが始まりました。















で、子どもたちの似顔絵を描き、

それにちょっと手を加えて

それぞれを一番似てる生き物に例えてみると…

















072_2 


息子は

おさるさんで

お姉ちゃんは

アメンボに

なりました。





















ふふふ…と

したり顔で子どもたちに見せると
















『お母さん…

  アメンボ、足4本やで。』












人を笑うと自分が笑われるという教訓でしょうか。
















みなさんもご注意を。(笑)





|

« 不測の事態。 | トップページ | 最近のコト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか違和感あると思ったら
そうだった!
お姉ちゃんって細いんだろうね。2人共イメージ通りかも。
御主人の鼻がニンニクは・・・
本人聞いたら凹みそう。
それから膨らんだキャラ作りは楽しそう♪
久々soyさんの絵見た。可愛い♪

うちは子供達に見せたらややこしいので
(このお菓子買って、とか見せて・・・)
子供達が友達と遊んでいる間に1人でゆっくり見るのが好きで、
そんで、つい請求が高くなって、引き落とし出来ずの通知来て
焦ることありました、先日。

投稿: みち | 2009年3月 8日 (日) 21時25分

みちさん☆

なんの躊躇もなく足6本書いてました^^;
お姉ちゃん、ホントに細いよぉ。
蹴ったら折れそう^m^

この日、飲み会で不在だったオットの為に
この絵はちゃんとテーブルの上に置いておきました。
で、翌朝『オレ、そっくりやん。』って。笑

生協のカタログ、うちの子たちも
あれ買えこれ買えってうるさいよぉ。
なので『お財布落としたからムリ!』って。
お財布落としたのもいい訳に使えて便利♪

投稿: soy | 2009年3月 9日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不測の事態。 | トップページ | 最近のコト。 »