« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

過ぎ去る日々のコト。

息子がキン消しを持って来た日から

あっという間に3週間近く経っていました。








キン消しで味を占めた息子は

その数日後、顔を砂で真っ黒にして職場に現れ、








『公園で相撲してん。』









と言い、どう見てもゴミにしか見えない

“もなか”と書かれたシールを届けてくれました。












ここまできたら

もはや嫌がらせの域です。








その罰か、翌日から高熱と嘔吐に見舞われた息子。

結局、土日を含めた5日間、学校を休みました。









息子が学校を休んでいる間、

学校では視力検査があり、

案の定、お姉ちゃんがひっかかりました。












お姉ちゃんの視力はすでに

0,05を切っていて、今のメガネでは合わなくなったので

またまたメガネを新調しました。











今度のメガネは黒ブチで、

ツルの部分が黒と白のしましま模様なので

担任の先生に

『ゼブラ○○(←名字)』と言われたそうです。















先生、それは…














おいしいです。(笑)













ちなみに私は

“蚊の足”と呼んでいます。













最近はこんな感じですね。













あ、














私はここ数日、筋トレを強化しています。















“トレーニングの成果<加齢”

















この式が成立し出したもので。













トレーニング強化の翌日、

さすがに少し筋肉痛になりました。














でも、
















その翌日の方がもっと痛かったです。















確実に加齢に負けてます。











こんな風に

バタバタと過ぎていく毎日です。













さあ、














GW,何しよう…。

| | コメント (4)

息子からのプレゼント。

春休み最終日の火曜のコト…

私が勤務するパン屋さんに

息子がひょっこり現れました。








片手にグローブ、

片手にボール、

そしてもう一つ何か握られています。











パンを買いに来たにしては

あまりに似つかわしくない風貌だったけど

私の勤務終了時間間際だったので

お迎えにでも来たのかな…と思っていると















『はい。コレあげるわ。』


















そう言って、握られていたモノを私に手渡し

ばいば~い…と手を振って出て行ってしまいました。















何が何か解らないまま勤務終了になったので

とりあえず今出て行ったばかりの息子を探してみましたが

すでにその姿はありませんでした。



















突然現れて、

私を待つ間もなくダッシュで去ってまで

息子が私に渡したかったモノ。

それは…





















075 キン消し。






























息子…


















FREEDOM!!

| | コメント (2)

i pod 負傷。

私の命の“ i pod ”が故障しました。












うちには i pod を接続して

イヤホンなしで聞くことができるスピーカーがあり、

それを使って家族で音楽を聴いています。














でも部屋の配置上の問題や

コンセント位置の問題で

キッチンにいて音楽を聴く場合、

床に直接置いて聞くしかありません。














で…














先日、ガンダムのプラモデルを完成させて

テンションが上がりに上がった息子。












すっかりヒーロー気分になり

ガンダムを持って部屋を走り回った挙げ句

そのスピーカーを飛び越えようとして失敗。

i pod を蹴飛ばしてしまいました。












スピーカーの高さは

i pod を差し込んだ状態でも

たかだか20㎝程の高さです。












そもそも飛び越えようとしたトコ自体悪いんですけど、

その程度すら飛び越えられない

運動神経の悪さにも相当腹が立ちます。












とは言え、














壊れてしまったモノは

私たちの力ではどうすることもできません。













早速修理をしてもらわないと…。












オットと二人で

『保証書は?』とか『レシートは?』とか

あれこれ考えてる時、

横で見ていたお姉ちゃんがつぶやきました。
















『でもさ~、

   これサンタさんがくれたから

       レシートなんかないやん。』












あ…。











そ、そうでした。














私の i pod 、サンタさんがくれたんでした。

















こうなったら子供たちが寝静まってから

サンタさんに頼むしかなさそうですが、













そんな時間にAppleのサポートセンターはやってません。




















i pod、危うし!

| | コメント (4)

最近のコト。

びっくりしました。








更新が滞ったまま

4月を迎えてしまいました。









恒例の“通知票評価”もしていませんでした。









でもまあ…

二人揃って評価するに値しないぐらいの

さっぱり冴えない成績だったので

それはそれでよしとします。











さて、最近の私ですが

相変わらず仕事をして、

相変わらず遊んでいます。










それから、ゆる巻きパーマをかけました。

仕事で帽子を被るので

帰宅時には頭が残念なコトになっていたんですが

これで解決できました。










あと、6月から母校の大学で

一般向けの講座を受けることにしました。

せっかく勉強したカウンセリングについて

もうちょっと学んでみたいと思います。











そうそう…

昨日、お姉ちゃんが足を捻挫して

整形外科で固定してもらいました。









オット側のチチハハと一緒に卓球をしていて

落球を拾いに行って捻挫したそうです。










ラリー中にエキサイトして捻挫したなら解りますが

落球を拾いに行って捻挫するなんて

まれに見る運動神経の無さです。








そりゃ体育の成績も鳴かず飛ばずなはずです。












息子は最近、











『里田まいみたいな

     カワイイ人と結婚するわ。』















…と言ってます。




カワイイ人を選べると思ってる辺りが

まだまだ人生をなめてます。














074_2 今日とうとう買った

PLAYSTATION3。

“DRAGON BALL Z”を

一緒に買いました。















でも、子ども達は

初期のPLAYSTATIONのソフトに夢中です。












そんな感じの

ここのトコロでした。

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »