« 息子からのプレゼント。 | トップページ | 14th。 »

過ぎ去る日々のコト。

息子がキン消しを持って来た日から

あっという間に3週間近く経っていました。








キン消しで味を占めた息子は

その数日後、顔を砂で真っ黒にして職場に現れ、








『公園で相撲してん。』









と言い、どう見てもゴミにしか見えない

“もなか”と書かれたシールを届けてくれました。












ここまできたら

もはや嫌がらせの域です。








その罰か、翌日から高熱と嘔吐に見舞われた息子。

結局、土日を含めた5日間、学校を休みました。









息子が学校を休んでいる間、

学校では視力検査があり、

案の定、お姉ちゃんがひっかかりました。












お姉ちゃんの視力はすでに

0,05を切っていて、今のメガネでは合わなくなったので

またまたメガネを新調しました。











今度のメガネは黒ブチで、

ツルの部分が黒と白のしましま模様なので

担任の先生に

『ゼブラ○○(←名字)』と言われたそうです。















先生、それは…














おいしいです。(笑)













ちなみに私は

“蚊の足”と呼んでいます。













最近はこんな感じですね。













あ、














私はここ数日、筋トレを強化しています。















“トレーニングの成果<加齢”

















この式が成立し出したもので。













トレーニング強化の翌日、

さすがに少し筋肉痛になりました。














でも、
















その翌日の方がもっと痛かったです。















確実に加齢に負けてます。











こんな風に

バタバタと過ぎていく毎日です。













さあ、














GW,何しよう…。

|

« 息子からのプレゼント。 | トップページ | 14th。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
面白がってる息子君もやっぱりお母さんに会いたいのも会ったりしてね、照れくさかったりして。
お姉ちゃん可愛い眼鏡かけてるのね。
でも先生・・・ナイス。

加齢か・・・重力にも加齢にも逆らえない。
でも鍛えて地道に逆らうしかないもんね。
私も毎日鍛えてます。
ぜい肉も、ない胸でも下がるけど(-_-;)

投稿: みち | 2009年4月28日 (火) 21時29分

みちさん☆

お久しぶりで~す(*゚ー゚*)

息子の連続出現にはちょっとビックリ^^;
でもさすがにオットに
『お母さんはお仕事してるんやから
   そんなに行ったらアカンやろ。』って
お説教されてました。笑
お姉ちゃんにその話聞いた時、ウケた~♪
なんかリングネームみたいでカッコイイし^m^

加齢による衰えはあちこちに出てて…。
仕方ないと思う反面、諦めきれないというか。
私の貧相な胸も下がってます。
たれぱんだのよう…笑・笑

投稿: soy | 2009年4月29日 (水) 19時31分

娘チャンの視力
私と同じぐらいデス(*゚▽゚)ノ

ちなみに
メガネのデザイン
先生に言われた
ゼブラってニックネームは
オシャレですね

でも私には
≪蚊の足≫
がツボにヒットしましたよ(笑)
あの血を吸う蚊ですよねcoldsweats01

soyさんオモロ~っス(゚▽゚*)


うちのダンナもついにメガネを購入したのですが
JINS、、のメーカーで人気NO1のやつを買ったのですが
なんかダンナがかけると
びみょ~~なんですよ( ̄Д ̄(笑)

また遊びに来ますね
GWの記事楽しみにしてます★

投稿: ぷちトマ | 2009年5月 1日 (金) 09時07分

ぷちトマさん☆

ぷちトマさんもかなり視力悪いんですね!!(゚ロ゚屮)屮

お姉ちゃん、学校から帰ってきて
『先生にゼブラって言われたわ。』って
なんか嬉しそうに言ってました( ´艸`)プププ
で、蚊の足って言われてもやっぱり嬉しそう。笑
自分がイジられるのがおいしいと思ってる
根っからの関西人デス♪

ダンナさんも目悪いんですか?
それにしても「びみょ~」って…笑
きっと見慣れてないからでしょうね。

投稿: soy | 2009年5月 3日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子からのプレゼント。 | トップページ | 14th。 »