« 2009年4月 | トップページ

感謝の気持ちとごあいさつ。

こんにちは。
















このたび、わたくしsoyのblog、

『たのしいね 大切なまいにちのコト』

おしまいにさせて頂くコトにしました。




















みなさんに見て頂いたり、

みなさんのトコロに遊びに行かせて頂いたり、

ホントに楽しかったんですが、

仕事だ家事だとバタバタして

更新もままならなくなってしまいました。


















これまでおつきあい頂いたみなさん、

本当に本当にありがとうございました。


















またみなさんのトコロにも

遊びに行かせて頂きますね。



















それでは…

















またね。

|

母の日。

先日の母の日、

私の母には母の大好きな香りの香水を、

オットの母にはカーディガンをプレゼントしました。











そして及ばずながらの母である私にも

子どもたちからの贈り物がありました。












102 お姉ちゃんからの

具体的なお礼の言葉と



























109 息子からの

何らかの支えの言葉と共に


























105 化粧ポーチをもらいました。






















オットと一緒にお買い物に行ったときに

新しい化粧ポーチを探していたのを

憶えていてくれていたみたいです。











そして晩ごはんは















108

オットがごちそうしてくれた

大好きなケンタッキーと、





























112 オットが買ってくれた

大好きなDITAと、

他にもたくさんの

お酒を頂きました。
























化粧ポーチの出資者は

ほぼ確実にオットであろうと思われるし、

晩ごはんもお酒もオットが買ってくれたワケで…















こうして考えると
















我が家の5月10日は
















“妻の日”かもしれません。

| | コメント (35)

テキトーお姉ちゃん。

塾の国語の宿題で

漢字の読み書きをしていたお姉ちゃん。












解らない問題が出てきた時のためにと

いつも私を隣に座らせます。












『魚河岸』、『正札』などの読み、

『ぜんだいみもん』、『あやぶむ』などの書き、

6年生にとっては

難しい問題もちらほら出てきます。










その都度、











『お母さ~ん。

  “かえりみる”って、反省の反やった?省やった?』










などと質問してきます。












で、また引っかかったらしく








『お母さ~ん…』








と言うので、

はいはいと見てみると











『“あいしょう”の“しょう”ってさぁ…

















    

            笑瓶の“しょう”やった?』










それ以来、

黄色いメガネをかけた

満面の笑みが頭から離れません。














恐るべし…














笑福亭のパワー。

| | コメント (2)

万博公園。

昨日はGW中で唯一のオットお休みの日だったので

家族で万博公園に行きました。
















Photo 太陽の塔を見てみたいと

言っていたお姉ちゃん。

実物の大きさに

ド肝抜かれてました。





















太陽の塔を見たあとは

思い切り体を動かすべく、広い広い芝生広場へ。

















081 ここなら

円陣バレーも、




























Photo_3 キャッチボールも、

































Photo_4 Photo_5

ブリッジも

逆立ちも

大丈夫。






















一通り楽しんで、お弁当を食べ、

お姉ちゃんの強いリクエストで

ボートに乗りに行きました。





















094 ここのボートは

ペダルをこぐ

サイクルタイプです。





















制限時間は20分ですが、

あまりの重労働と暑さに負け

5分を残して早々に退散。


















で、園内をお散歩していると、

“ 環境エキスポ2009 『万博エコラリー』 ”なるイベントが

開催されていました。




















ここでは環境をテーマにした何カ所かのブースがあり、

それぞれのイベントに参加する

スタンプラリーが行われていて、
















101 野草のお茶の試飲や、


































Photo_8 竹のマイカップ作りなどを

体験することができます。






























Photo_9

マイカップを作った後は

お水の試飲をさせてくれます。

ちなみに大人は竹酒の

試飲が可能で、

私は当然そっちを頂きました。






















イベントの体験後、

もう一度場所を芝生広場に移して

思いっきりボール遊びを堪能し、

駐車場の出口が混雑する前に帰宅しました。




















GW中でも、これだけ広い公園で

混雑を気にすることなく思い切り楽しめたし、

無料で参加できる楽しいイベントもあったし、

オットと私のお出かけの醍醐味である

“帰りの車で子ども達が遊び疲れて寝る姿を見る”

この日も堪能できて、大満足の休日でした。


















が…



















サイクルボートをこいでる最中、

あまりの太股の痛さに

『これは明日、間違いなく筋肉痛になるな…』

と、懸念していたんですが

今日、筋肉痛がきていません。

















…あれ?

















筋肉痛が



















遅れて
















くるよ。

















いっこく堂風に憂いてみました。

残念な結果に

涙ひとしずくです。

| | コメント (2)

14th。

去る4月30日は

私たちの14回目の結婚記念日でした。












当日は木曜日で、私も仕事があり

子ども達の家庭訪問もあったので

とりあえずさくっとお祝いをすることにしました。














Dsc05735子ども達の塾もGWに突入です。

せっかく家族揃って

食事ができるので、

みんなが揃わないと

できないメニューをと思い、























Dsc05737 夕方からの家庭訪問後でも

カンタンに準備もできるし

子ども達も喜ぶ

たこ焼きにしました。


















本当のお祝いは翌日の金曜日に

ごはんを食べに行くことになっていたので

この日はたこ焼きなどでプレ祝いです。














全ての準備が整い、

さあ、軽く乾杯でも…って思ったとき、

子供たちからプレゼントをもらいました。
















Dsc05742 Dsc05743



























左がお姉ちゃんで、右が息子。

二人でせっせと作ってくれていたようです。














そして翌日は、夕方の仕事終わりで待ち合わせをして

ごはんを食べに行ってきました。














学校から帰ってきても

自分で鍵を開けて家に入り、

自分でおやつを用意して、

自分でさっさと塾に行くような

そんな毎日を強いてるお母さんにでも

こんな風にお祝いしてくれる子供たちと、

仕事・仕事でおろそかになりがちな家事に

文句一つ言わず協力してくれて

『お疲れさま。今日は忙しかった?』って

毎日労ってくれるオット…

















あなたたちに

心から感謝してます。















この先も

よろしくどうぞ。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ