« 14th。 | トップページ | テキトーお姉ちゃん。 »

万博公園。

昨日はGW中で唯一のオットお休みの日だったので

家族で万博公園に行きました。
















Photo 太陽の塔を見てみたいと

言っていたお姉ちゃん。

実物の大きさに

ド肝抜かれてました。





















太陽の塔を見たあとは

思い切り体を動かすべく、広い広い芝生広場へ。

















081 ここなら

円陣バレーも、




























Photo_3 キャッチボールも、

































Photo_4 Photo_5

ブリッジも

逆立ちも

大丈夫。






















一通り楽しんで、お弁当を食べ、

お姉ちゃんの強いリクエストで

ボートに乗りに行きました。





















094 ここのボートは

ペダルをこぐ

サイクルタイプです。





















制限時間は20分ですが、

あまりの重労働と暑さに負け

5分を残して早々に退散。


















で、園内をお散歩していると、

“ 環境エキスポ2009 『万博エコラリー』 ”なるイベントが

開催されていました。




















ここでは環境をテーマにした何カ所かのブースがあり、

それぞれのイベントに参加する

スタンプラリーが行われていて、
















101 野草のお茶の試飲や、


































Photo_8 竹のマイカップ作りなどを

体験することができます。






























Photo_9

マイカップを作った後は

お水の試飲をさせてくれます。

ちなみに大人は竹酒の

試飲が可能で、

私は当然そっちを頂きました。






















イベントの体験後、

もう一度場所を芝生広場に移して

思いっきりボール遊びを堪能し、

駐車場の出口が混雑する前に帰宅しました。




















GW中でも、これだけ広い公園で

混雑を気にすることなく思い切り楽しめたし、

無料で参加できる楽しいイベントもあったし、

オットと私のお出かけの醍醐味である

“帰りの車で子ども達が遊び疲れて寝る姿を見る”

この日も堪能できて、大満足の休日でした。


















が…



















サイクルボートをこいでる最中、

あまりの太股の痛さに

『これは明日、間違いなく筋肉痛になるな…』

と、懸念していたんですが

今日、筋肉痛がきていません。

















…あれ?

















筋肉痛が



















遅れて
















くるよ。

















いっこく堂風に憂いてみました。

残念な結果に

涙ひとしずくです。

|

« 14th。 | トップページ | テキトーお姉ちゃん。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日もイベントやってたのね。
ディリパのイベントは近くで見れた?

私達が行った日より周囲に人が少ないように見えます。
周りを気にしながらフリスビーやキャッチボールしてたよ。
何回もすみませんやありがとう言ってたから。
GW明けはエクササイズ強化メニュー決定?

投稿: みち | 2009年5月 5日 (火) 21時41分

みちさん☆

DELIPAのイベントは、帰りの駐車場に向かってるときに
チラ見しただけなんだけど、
そうとう混んでたよ^^;
子ども達は大人たちの人垣をすり抜けて
前の方に行ってたけど^-^

この日は思ってたより人も少なくて
けっこうスペース使って遊べたよ♪♪
エコのイベントもほとんど並んだり
することなく楽しめたし。

筋肉痛は結局こなくって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ここのところの筋トレ強化のおかげかな。笑

投稿: soy | 2009年5月 9日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14th。 | トップページ | テキトーお姉ちゃん。 »