冬の服。

今年の夏はすごく暑くて、いつまでも暑くて、

やっと気持ちのいい秋がきたな~と思ったら、

早くも朝晩冷えだして、

もう冬もそこまで…て感じですね。















冬、苦手なんです…。















寒いんで。















尋常じゃなく寒さに弱い私は

冬に出かけるのは罰ゲームに近いんです。















でも、それじゃ困るんで…














今年の冬は防寒しまくるコトにしました。


















058 『 ciaopanic typy 』 で見つけた

ダウンコートに一目惚れ。































059 内側はボアになってます。

試着して、軽さとあったかさに

惚れ込んでお買いあげ。




































054 056

057



















同じく 『 ciaopanic typy 』 で。

タイツの上から試着しても、もたつかず

スッキリしたシルエットで履けるスキニーです。






















060_3

『 MUJI 』のブーツ。

最近、ぺたんこの靴ばっかり

履くようになりました。

接骨の先生が

そうしなさい…って言うので。(笑)
























061

折り返して履いても

なかなかかわいいヤツです。

デニムをブーツインにしたり

ニットワンピに合わせて履きまくります。


























コートもボア、ブーツもボア…

あったまる準備万端です。











冬…







いつでも来い!!

| | コメント (10)

いろいろお買い物。

昨日、姉家族も一緒に実家で過ごしました。









Dsc01508

大人たちのおやつに

豆乳チーズケーキを焼きました。













Dsc01513_1 



子供たちのおやつには

チョコレートケーキを焼きました。









チョコが大好きな甥っ子たち、

とっても喜んでくれました。












ところで、

いよいよ本格的に暖かくなってきましたね。











ぼちぼち春夏モノにスイッチですね。












Dsc01457_1 今年初めての夏物を買いました。

Gymphlexの黒Tシャツ。

オットはポロシャツ。

夏物は洗濯に耐えるモノに限ります。(笑)

















Dsc01559 なんとなく行ったアウトレットモールで

GAPのカットソーを買いました。

顔写りが微妙な色あいですけど

初夏っぽい色なので。

















Dsc01557_1
ちょっと前にNBBで見て、迷っているうちに

なくなってしまってたバッグを

今日、再発見したので買いました。












視力検査で近視が進行しているコトが判明したお姉ちゃん。

裸眼では0.1、メガネをかけても0.3になっていました。












Dsc01561nanasi_1 Dsc01560 















どうやら次のお買い物は、

お姉ちゃんの新しいメガネになりそうです。

| | コメント (8)

ジーニスト。

私はジーパンがスキです。

一年のほとんどをジーパンで過ごしています。

毎年、ベストジーニスト賞が発表されると

「今年も逃したね。」ってオットが言ってくれるほど。(笑)

ジーパンにパンプス…

これが私のユニフォームです。

買うときにこだわるのは

  

    “ヒップポケットのデザイン”

それと、

    “いかに美脚に見せられるか”



特に後者はゼッタイに欠かせません!!!

  




Dsc00417

  『BLUE CULT』

ストレッチがきいていて動きやすい















Dsc00420

  『SEVEN for all mankind』

センタープレスが入っているので

キレイめでも使えます。











Dsc00424   『BRAPPERS』

かなりユーズド感があります。

運動会や遠足などの

ぺたんこ靴用に購入。









Dsc00422   『TRUE RELIGION』

“MY BEST DENIM” かも。

ローライズ加減やストレッチ性がよくて

履きやすいので大スキ。










Dsc00412   『Rock & Republic』

そのなかでも特に股上が浅いデザイン。

これもストレッチがきいてます。












Dsc00423_1   『UNIQLO』


いつもはブーツカットを履きますが

お試しスキニーとして…のつもりが

使い勝手のよさにヘビロテです。










最近バギーも気になるので、

ぶらっと見に行ってきました。

残念ながらいい感じのモノに出会えずに

予定変更して買ったのがコレ。





Dsc00425   『INGNI First』

3年生にして早くもちょっと

ギャル系のお姉ちゃん用です。

スリムなカラダなので

細身のデザインが似合います。







あ~あ、今年こそはもらえるかな。








   “ベストジーニスト賞”  (笑)

| | コメント (20)

寒いときは・・・

朝、目覚ましのアラームの音とともにすごい風の音。

ほんの少しカーテンを開けて外を見ると

 

「うわ~、寒そう・・・」

 

そうです・・・私、冷え性なんです(涙)

061106_221801_2   最近、帽子を被ってみたりします。

  以前はレイヤーの多く入ったショートだったので、

  帽子を被ると髪がぐちゃぐちゃに・・・

  やっとそれをカバーできるくらいに伸びたので。

  ニット帽はあったかくてスキです。

                                        061107_120901_1   

                                   内側がボアになっています。

     一年のうち350日くらいデニムなので

     スキニーとの相性がよかったこの靴は

     一目惚れの衝動買いです。

061107_120601_2   軽さとあったかさにかけては

  これの右に出るモノはないかも・・・

  フリースです。

  今年は内側がボアに・・・

  ボアに弱いですね、私。

        

              そして、あったかいといえば

               061107_121601  

                                  いただきます。

                          

    

| | コメント (4)